ゴミ拾いアプリ『ピリカ』でいつでもどこでもボランティア活動参加

ゴミ拾いアプリ『ピリカ』でいつでもどこでもボランティア活動参加

一人だけでもいつでもどこでも参加できるゴミ拾いボランティア

以前はボランティア活動へよく参加させてもらっていたのだが、緊急事態宣言や外出制限等で活動自体もない。
そこに、こんな無料アプリを見つけた。

”いつでもどこでも気軽にボランティア。ごみ拾いでつながるごみ拾いSNS
ピリカは世界111ヶ国以上で利用されているごみ拾いSNSです。これまでに拾われたごみの数はおよそ2億個!あなたも参加しませんか?”
(参照:ピリカサイト https://sns.pirika.org

これで、家の近所の散歩時もゴミ拾いすると、世界中の人とゴミ拾いボランティアしている気分になっていい。

「ピリカ」で検索するか、アプリダウンロード↓
https://www.pirika.org

今日はキッチンネットやペットボトル、タバコの吸い殻、バケツの取手?等を拾った。

キッチンネットがなんでこんなところに落ちているのかなぁとか、いつもゴミを拾いながらどうしてここに落ちているのだろう?と、色々想像しながら拾ってる。
キッチンネットは多分、ゴミ置き場の家庭ゴミからカラスが引っ張ってきたんじゃないかな。

このアプリはみんなが拾っているゴミも閲覧できるので、え!そんなん落ちてんの?と思う時もあって面白い。
エコで便利だなあと思った。興味のある方はぜひ。

つぶやきなんだけど、ゴミに見えた天然物

公園に発泡スチロールが捨ててあって、劣化してると思い、拾おうとしたら

大きなキノコでびっくりした。
幅40cmくらいあって、キモかった。(という独り言でした)

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。