噂の昆虫スナック☆ダイソーのコオロギせんべいを食べてみた感想

噂の昆虫スナック☆ダイソーのコオロギせんべいを食べてみた感想

気になっていた昆虫食

サスティナブルフードで最近話題の「昆虫食」
テレビで見てたけど、近所では全く見ないし、どこで売ってるんだろうと思ったら、ダイソーにあった!
しかもわかりやすい名前。

早速、ドキドキ開封

パッケージにコオロギの絵がさりげなく書いてあるから、ドキドキしながら開封したら、普通のスナック出てきた。

コオロギ感も昆虫感も全くない

おそらく、この白いスナックの中にある黒い小さな粒?パウダーがコオロギパウダーなのかな?
胡椒とか、全粒粉とか言われればそうかもといった感じ。

普通に美味しかった

パクっ!
コオロギ感ゼロなので、躊躇なく口に入れる。
普通に美味しいスナックだった。味は、えびせんとかサッポロポテトの感じ。カロリーも栄養成分っも普通。
言われないと昆虫入ってるってわからないだろうな。
でも、昆虫嫌いな人に黙って食べさせたら怒るだろうな。

今、話題の昆虫スナックが100円で食べれるのは、気軽に試しに食べれる感じでいいと思う。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。