ダイソーの無印良品風ファイルボックスで整理収納上手!デザインと耐久性もいい!!

ダイソーの無印良品風ファイルボックスで整理収納上手!デザインと耐久性もいい!!

ダイソーで見つけたおしゃれな整理収納グッズ

ダイソーにクラフト収納シリーズ見つけました!

見た目、無印良品風ですごくお洒落な感じ!!

写真の通り、紙製なのでプラスチック削減にも貢献できるのではないかと思う。
捨てる時は燃えるゴミか紙ゴミでいけるもんね。

無印良品やイケアよりも安い!

このファイルボックスで200円(税込220円)と無印のファイルボックスよりも断然安い。
イケアのファイルボックス(マガジンファイル)
https://www.ikea.com/jp/ja/p/tjena-magazine-file-white-90395417/
は、2個で399円で現在我が家で使用中なのだが、それよりも、ダイソーのファイルボックスの方がしっかりしている感じがする。
0.5円の違いなら、こちらのダイソーの方を選ぶ!

今回私が購入したのは200円のファイルボックスですが、他に小物入れやペンたてみたいのもあります。

でも、店舗によっては売り切れしているところもある感じです。人気みたい。

厚みと耐久性がしっかりしている

紙製だけど、薄手のプラスチックのファイルボックスよりもしっかりしている感じがある。

厚みや硬さがあるので耐久性にも優れている感じ。

私は以前から、プラスチックのファイルボックスが静電気を帯びて薄く埃汚れを帯びてしまうのがいやでした。
紙のの方がその心配は薄いと思われる。ただ、プラスチックのように水洗いとかはできないが、汚れにくそうだし、汚れも目立たないと思う。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。