ガンプラのランナーリサイクル箱が!『GUNDAM PORT YOKOHAMA』に行ってきた

ガンプラのランナーリサイクル箱が!『GUNDAM PORT YOKOHAMA』に行ってきた

横浜で開催中の『GUNDAM PORT YOKOHAMA』2022年2月19日(土)~3月13日(日)

横浜みなとみらいエリアで開催中の『GUNDAM PORT YOKOHAMA』へ行ってきた!
スタンプラリーでもらえるガンプラや展示物など、すごかった。

駅の改札前に巨大ガンダム頭部があったりする。

そして、ランドマークの真ん中くらいの吹き抜けステージ。
迫力あるラストシューティングの展示
このガンダム胴体の上にぐるりと液晶があって、ラストシューティングの名場面を見れる。
思わず真剣に見入ってしまった。

マークイズみなとみらいの展示

このうえに『機動戦士ガンダムSEED』のフリーダムガンダムの巨大バルーンが吊られている。

大きなホワイトベース。かっこいい!!!

内部もある!と、よくみたら、生身のお姉さんいてびっくり!

カメラ撮る人にポーズや手を振ってくれていた。

ガンプラランナーで出来た巨大ガンダムヘッド

コロナ禍でガンプラが売れに売れているらしい。
何を隠そう、私もコロナ禍での作成を行なっていた。

ガンプラを作る人にはわかる、あのプラスチックゴミ「ランナー」だ。
それを集めて、巨大なガンダムヘッドを作ったのがコレだ。すごいな。

うんうん、ガンプラってプラスチックのかたまりだし、決してエコではないな。
しかも大量のゴミでるし。
ランナーのリサイクルってすごくいいと思った。

私も参加したかった!!!

ガンプラランナー回収ボックス発見!

ちなみに、スタンプラリーではガンプラをもらった。
みなとみらい線の馬車道駅ではエコプラ?がもらえた。
スタンプコンプリートして山下公園の等身大ガンダムの下では箱入りのガンプラがもらえた。(先着限定数)

ガンプラの「プラ」はプラスチックのことだよな。そうだよな、プラスチック削減の今のご時世、ガンプラだってエコになるよな。エコなガンプラ。全然、かっこいい。

で、馬車道駅で発見したのが
ガンプラランナー回収ボックス!
上のハロのパタパタは開閉します。スタッフの人が動かしてくれた。

後日、ここにランナー入れにきます!!

スタンプラリーでいろんなところの展示の見応えもある。
ガンダム好きにはたまらないイベントだと思うのでぜひ。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。