エシカルな原材料で地球にも人にも優しいマジックソープがおすすめ

エシカルな原材料で地球にも人にも優しいマジックソープがおすすめ

とにかく地球にも人にも優しい

もう何年愛用しているだろうか?10年以上なのは確か。
確か、石鹸成分と同じような材料でできているところに惹かれて購入したのが最初。
とにかく、環境にも人にも優しい素材にこだわって作られている。
成分は、水とヤシ油が主。ほんと、石鹸みたいですよね。

環境に配慮している

フェアトレード(貧困のない公正な社会をつくるため、途上国の経済的弱い立場の人と経済的社会的に強い立場にある先進国の消費者が対等な立場で行う貿易)、動物実験をしていないとか等、色々なマークがついています。
海外のこうした環境に配慮したマークはかなり審査が厳しいので信頼できます。

泡ポンプに入れて薄めて使ってます

液体だけど、ボディソープのように原液で使うと私のお肌はカサカサになってしまうので、泡ポンプに入れて水で薄めて使ってます。多分、これをボディソープとして使っている方は水で薄めている人多いと思います。
薄めても香りはいっぱいする。
香り苦手な人は無香のベビーマイルドもある。
香りが豊富で長年使っていても飽きが来ない。
私は、殺菌効果の期待できるラベンダーとティートゥリーが好き。

使い方も色々

・ボディソープ
・シャンプー
・洗濯
・食器洗い
・掃除
・(軽めの)メイク落とし
・ペットシャンプー
・野菜果物洗い
・髭剃りシェービング
・洗顔
・ハンドソープ 等
ボディソープというよりは、地球に優しい石鹸として使う感じで使うといいと思う。

購入はコストコがおすすめ

私はコストコで買うことが多いです。
2本セットで3000円くらいで買えます。
739mlのが2本ね。
なんで、739mlって半端な容量なのか気になるけど、いつも。
でも、薄めて使っているからなかなか減らない。
限定の香りとか、欲しい香りがある時はネットで買ってます。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。