ジョナサンの食べ残し持ち帰り用無料パックを使ってみた

ジョナサンの食べ残し持ち帰り用無料パックを使ってみた

気になっていた持ち帰り容器

ジョナサンのテーブルに置いてある電子メニュー画面に出てくる「すかいらーくもったいないパック」の案内。

食べ残しを入れて持ち帰れる容器が無料

「食べきれない場合…」という案内画面に出ている、そう、うちはこのフライドポテトが食べ残る率がかなり高い。

揚げたて美味しいのだけど、山盛りは食べない。
なので、今回食べ残った分を持ち帰りさせていただきます!

テーブルの液晶画面で持ち帰りパックが注文できる

「サービス/アレルギー」のところを押す。

「持ち帰り容器を持ってきてほしい」を押す。

「こちらのサービスをご希望ですか?」
もちろんです!

「サービスを受け付けました。店員がお伺いします。」
これで、持ってきてくれるのかな?と思いきや…

一度来て、どんなもの入れるのか確認してからサイズの合った容器を持ってきてくれるシステムのよう。
そりゃそうだよね。

持ち帰り容器がテーブルに到着

ん!?えぇぇ!
フライドポテトの残りにこんなに立派な容器なの!

なんだかとても申し訳ない気分になる。

ポテト入れたけど、めっちゃオールプラスチックやん。
プラマーク眩しいわ。
ポテトくらいなら、紙袋的なものかと思ったわ。

ビニール袋はエコな感じ

容器と一緒にくれたビニール手提げ袋はサトウキビを原料としたものって書いてある。

でもさ、ごっついプラ容器がインパクト強すぎてさ。
容器もサトウキビの紙的なものとかになったらいいのに。

フードロス削減にはなるけど、プラ容器は増える感じがして、ちょっと残念だった。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。