ダイソーの竹ふきんが便利でおすすめ

ダイソーの竹ふきんが便利でおすすめ

竹布は防カビ、防臭、抗菌に優れている

普段から、竹布が好きでハンカチや手拭いなど愛用してます。

竹の持つ抗菌力や防臭力が優れていることと、吸水性がいいのに通気性も良いので乾きが早いです。
もちろん、竹という天然素材なので、肌にも優しいです。

ダイソーの竹ふきんはエコテックスとFSC取得

ダイソーで売っている竹ふきんが100円という安さもいいのですが、タグに記載されているエコテックスとFSC取得マークも環境について安心でいいなと思いました。

サイズは20センチ正方形で少し小さめだけど

普通のよくあるタオル生地の布巾と比較。

20x20cmなのでちょっと小さめです。
でも、厚みがかなりあるので吸水性はバッチリです。

ただ、4つ折にすると10cmになってしまうので、ちょっと小さいと感じる。
テーブルを拭くには、手のひらに馴染む長方形がいいんだけどなぁ。ちょっと惜しい。

ループがついている

角にループ輪っかがついてるので、引っ掛けておくのにも便利。
(でも、使ったことないんだよなぁ、このループww)

そして、タオル地なので吸水がよく、肌触りがいい。ほんと、すごくいいです。

とにかく、100円で竹布のふきんが買えるってお得だと思う。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。