もっと簡単なワンパントーストを卵焼き器で作る

もっと簡単なワンパントーストを卵焼き器で作る

韓国で人気の朝ご飯におすすめトースト

フライパンひとつ(ワンフライパン)で出来上がるワンパントースト。
卵焼き器で作ると、パンからはみ出した卵を折り畳む作業がカットでき、時短なワンパントーストがさらに時短に簡単になります。

<ワンパントースト材料>
・食パン 1枚(今回6枚切り使用)
・スライスチーズ 1枚
・ハム 1〜2枚
・卵 1個
・牛乳 大さじ2
・バター、塩、胡椒 各少々

<簡単ワンパントースト作り方>

1.パンとスライスチーズを半分に切りっておく。

2.卵に牛乳、塩、胡椒を加えてよく混ぜておく。

3.よく温めたらバターをひく。

4.卵を一気に入れる。

5.パンを入れる。耳部分を最初、中央に合わせるとひっくり返しやすい。

6.素早くひっくり返す。

7.四隅の卵液が固まってきたら、フライ返しでパン2枚ともひっくり返す。

8.チーズとハムをのせる。

9.パンを折りたたんで合わせる。

10.卵焼き器なら、側面を焼くのも簡単。

11.完成!カットしてもよし、ナイフとフォークで食べるのもよし。

この作り方は、両面に卵液が着くクロックムッシュ風。
卵液が片面で良い方は最初のパンのひっくり返しをなくしてください。
バターはたっぷり目が美味しいです。
中の具材はお好みで、ジャムやピーナッツクリーム、ツナマヨ、サラダ、カレー、ミートソース、鯖缶、マヨちくわ、蜂蜜、ピザチーズ、ソーセージ等アレンジ幅広く楽しめます。

フライパンに火を入れてから3分以内で完成します。
卵焼き器で洗い物も小さく済み、とにかく時短で簡単です。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。