ジョナサンの大豆ミートプレートが美味しかった

ジョナサンの大豆ミートプレートが美味しかった

気になっていたファミレスジョナサンの大豆ミート

最近、色々な大豆ミートを食べている中
先日、ジョナサンにも大豆ミートメニューがあることを知り、気になっていた。(その時は他のもの注文した後で知り、食べなかったから。)

早速、入店して注文。メニュー名は「ファームミートハンバーグのサラダプレート」1209円(税込)でした。
他のメニューは見当たりませんでしたので、おそらく、大豆ミートはこの一品のみ。

大豆ミートのファームミートハンバーグのサラダプレートがテーブルに到着。

見た目は普通にハンバーグプレートですね。美味しいそう。

カットしてもハンバーグの見た目

ザクっとカットすると、みじん切り玉ねぎが見えて、普通にお肉のハンバーグに見える。

フォークを入れたらジューシーさがわかった

口に入れようと一口大にカットしてフォークで刺したら、
「あれ!?」
脂がジュワッてなって、すっごくジューシーな感じがする。

言われなければ大豆で作ったってわからないかも?

パク!!

ん!?美味しいよ。大豆っぽさはない。
食感的には、イシイのハンバーグみたいな感じ。(わかる人はわかるはず?)

玉ねぎないと大豆ミートの風味が感じられちゃうかも。だから、玉ねぎのみじん切りいい仕事してます。
これ、揚げたりソテーとかじゃなく、パンに挟んで食べたら美味しい大豆ミートのような気がする。
サクサクのトーストに野菜と一緒に挟んで食べたいなぁ。

大豆ミート代替肉メニューが増えるといいな

すかいらーくグループは大豆ミート以外にも持ち帰りパックを無料でくれたり、食品ロス削減、SDGsに貢献してる。いいですね。
でも、せっかく美味しい大豆ミート。もっとメニューが増えたら嬉しい。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。