「エコで便利」は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

「エコで便利」は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

SDGs(Sustainable Development Goals)とは

2015年9月の国連サミット国連加盟国193カ国全会一致で「持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)」が採択されました。2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すための国際目標です。世界が達成すべき17の目標ゴールと169のターゲットにより構成されています。「誰一人取り残さない(leave no one behind)」を誓い、発展途上国、先進国、日本も積極的に取り組んでいます。

エコで便利ロゴL

エコで便利とSDGs

この「エコで便利」のサイトは、世界の目指すSDGs目標達成のために、私たちが普段の生活の中で実際に行うことが出来る取り組みや行動、その方法、アイデアをみんなで共有し合うことが出来るサイトを築いていけたらと考え生まれました。

エコでもお洒落、エコでも便利な物やアイデアは知らないことがまだまだたくさんあるはずです。

ゴミ削減やフードロス、節約など、毎日の生活の身近なところからSDGsにアプローチするため、そして、みんなが実際に行っているSDGsを見たり発信投稿することにより、目標や地球環境に対する共感や思いやり、優しさを高めていくことが出来たらと考えております。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。