野菜スライサーの切れ味を簡単に復活させる便利シャープナー

野菜スライサーの切れ味を簡単に復活させる便利シャープナー

野菜スライサーの切れ味が悪いと危険

うちは野菜スライサーの使う頻度が多い。
包丁使わずに便利だし、均等に薄くきれるから。
でも、使用頻度が多いので刃が悪くなってくるのも早い。
しかも、切れ味が悪くなってくると、野菜が切れずに時々ガクッとなって、指をケガしたことも何度かある。
なので、ケガするよりは百円でまた買えるしと、買い替えていた。
でも、プラスチック素材を捨てるのが気になっていた。

こんなの欲しかった!スライサー復活できる便利アイテム

ネットでたまたま見つけた「しなるダイヤモンドシャープナー」というのがスライサーの刃を研ぐことができるというので買ってみた。

薄い!!!

なんかよさそう。

しなるダイヤモンドシャープナーの説明書

スライサーも包丁もハサミも研げるみたい。

スラーサーが簡単に研げる

あのスライサーの薄い刃の部分にシャープナーが入った!!!
軽く研げる。

ハサミも研げる。

切れ味が抜群に良くなって復活したスライサー

シャープナーでスースーっと何回か研いだら、切れ味が復活した。切れ味良くなった。

このあと、スライサー以外にもナイフ、皮むき機、ブレンダー、フードプロセッサーとかの刃を研ぎまくった。
フードプロセッサーのスライサー刃も薄いシャープナーでないと研げないので便利。
フードプロセッサーの刃も復活ってすごくいい!
簡単に研げるので楽でした。

もっと早く知りたかった。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。