コストコのテイクアウト容器蓋が紙になってた

コストコのテイクアウト容器蓋が紙になってた

コストコで買い物した後、いつも混んでいるフードコートで並んでいる人もちょうど少なめだったので、久々に注文をした。
スープとホットドッグとジュースのセットとチキンナゲットとポテトのセットを注文したのだけど、スープカップとナゲットセットの蓋が紙になっているのに気がついた。

スープの蓋はぴったりはまるようになっていて、紙だけど汁は漏れない感じ。
ナゲット容器の蓋は載せてあるだけ。でも、汁とかないから別にいい。

「リデュース(Reduce)」もらわないのも脱プラスチック

しかし、ホットドッグセットのジュースの蓋とストローは以前と同じくプラスチック。
これも脱プラスチックになればいいのになぁ、なんて帰りの車の中で思っていたけど、途中で
「それ、違うじゃん!私!」と思った。

コストコは自分でジュースも蓋もセットする形式だ。
要するに、自分が、プラスチックの蓋とストローをつけなければいい話だった。
「リデュース(Reduce)」できてなかった。ついつい癖でつけてしまった。
うっかりしてた。次回、気をつけようと思った。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。