青森ひばの木くずリサイクルフレークの天然成分で消臭&防虫

青森ひばの木くずリサイクルフレークの天然成分で消臭&防虫

青森ひばの木工工芸で見つけた天然グッズ

青森ひばのふと買い物をしていたら、特設で販売をしているところがあってのぞいてみた。
すごくいい香り。

ふと、気になるヒバチップと文字が目に入った「消臭・防虫」

超脳力を持つ木!?青森ヒバ!!

え!超能力を持つ木!?!

抗菌性もあるのかぁ。すごいなぁ。

青森ヒバフレークも

お隣には青森ヒバフレークが置いてあり、ヒバチップよりもふわふわしてる。
もう、私の脳内は、このいい香りを枕元と下駄箱に置こう!としていたので、どちらを買うか悩んでいると、スタッフの方が、フレークは湿度調整もしてくれると教えてくれたので、フレークの方を購入。

ふわふわですごく軽い。
お風呂に入れてもいいって書いてある。
(スタッフの人に聞いて写真撮らせてもらいました。)

軽いのにヒバのいい香り

ヒバフレークはビニール袋に入っていたので店頭ではむき出しになっていたヒバチップほど香りが確認できなかったけど、家で袋を開けたら、ものすごくヒバのいい香り!

水切りネットに入れて寝室と下駄箱へ

不織布の水切りネット、陶器のカップに入れて小分けにしました。
半年から1年くらい香りは持つとのことでした。
香りが薄くなったら、別売りのヒバオイルをかけてもおすすめとのことでした。
ヒバの香りがなくなったら、好きなアロマオイルをかけてもよさそう。

木くずの有効活用でいいですね。

ネットでも買えるみたいでした。香りが薄くなったらヒバオイルも買ってみようかな♪
Hiba labo
https://www.t-factory-shop.net/

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。