セブンイレブンのペットボトルリサイクルがいい感じだった

セブンイレブンのペットボトルリサイクルがいい感じだった

なんか気になってたペットボトルリサイクル箱

ここのサイトの投稿で見て、うちの近所のセブンのペットリサイクル機械を使ってみようと、行ってみた。

うちの近所の機械には使い方貼ってなかったけど、ここの記事見てたし、使い方はシンプルだったので、説明なくても大丈夫そう。

しかし

おおっと!ペットボトルキャップを外し忘れてきた!!

ペットボトルキャップも回収箱があるといいのに

キャップは外して投入した。
キャップは持って帰った。
キャップも回収してくれたらいいのに。

今回、初投入は5本

ペットボトルを入れ、蓋が閉まってグシューガーッと中でペットボトルが圧縮されてる?ような音がする。
多分、圧縮されて小さくなっているのだろう。
そうでないと、このボックス、すぐに満杯になってしまうはず。

今回、1.5lや500mlのペットボトルを合わせて5本投入したら、画面にも5本と表示されていた。

めちゃめちゃ簡単で早かった。
5本サクサク入った。
結構、リサイクルしてる感があって楽しい。

1000ml以上のペットボトルが入るのはいいかも

我が家は1.5Lと2Lのペットボトルが多いので、かなりかさばる。
出かけ先で大きめのペットボトルを買って(そのほうがお得だから)外で捨てようと思っても、ペットボトルのゴミ箱の丸い口が500mlまでのペットしか入らないことが多い。
なので、1000ml以上のペットボトルが簡単にリサイクルボックスに入れられるのはいいかもしれない。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。