シャボン玉せっけんハミガキの味は?洗顔ネットで泡立つか試してみた

シャボン玉せっけんハミガキの味は?洗顔ネットで泡立つか試してみた

気になっていた石鹸歯磨き粉

テレビCMで気になっていた「シャボン玉せっけんハミガキ」
石鹸口に入れて大丈夫なの?と、正直思った。
でも、使ってみたら意外とよかった。

何が一番いいかというと、刺激的な成分は入っていないので口の中がぴりぴりしない。磨いた後口の中、味覚が変化しないので、朝イチでも食事する直前でも使える。
そして、マイクロビーズなどの地球環境破壊プラスチックが入っていない。(容器はプラスチックだけどそこは多めにみよう。)界面活性剤も入っていない。
要するに、人にも地球にも優しい。

お値段は400円ほど

成分は純植物性無添加石けんを使用、香料は天然のペパーミント香味料を使用。

値段は、公式ホームページでは418円(税込)
容量 : 140g
成分 : 成分:炭酸Ca[清掃剤]、水、ソルビトール[湿潤剤]、シリカ[清掃剤]、石ケン素地[発泡剤]、ベントナイト、セルロースガム[粘結剤]、香料(ペパーミント)

香料のペパーミントもどぎつくない。

電動歯ブラシにも使えるのが嬉しい

研磨剤的なものは入っていないので、電動歯ブラシにも使えるのは嬉しい。

せっけんハミガキは洗顔ネットで泡立つ?

使っていて、口の中では泡立ちは多いとは感じないけど、口の中なのでよくわからない。
そこで、洗顔用の泡立てネットでせっけんハミガキが泡立つかどうか実際に試してみた。
用意したのは100円ショップで売っている普通の泡立てネット。
石鹸は普通に泡立ちます。

せっけんハミガキは泡立たない!

せっけんハミガキを泡立てネットにのせ、水を垂らしてすり揉みしてみる。

しかし、全く泡立たない!

せっけんハミガキは泡立たない石鹸だった!

泡立てネットを使ったら、結構泡立つと思っていたのでちょっと意外でした。

虫歯予防効果のものと合わせて使うのがいいかも

しかし、このせっけんハミガキには虫歯予防効果は期待できない。
フッ素等の成分は入っておらず、シンプルに石鹸。
なので、虫歯予防効果のある別の歯磨き粉やマウスウォッシュ等と併用するのがいいと思う。
地球に優しくても虫歯にはなりたくないから。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。