食器洗剤フロッシュでつけ置きしてから洗う

食器洗剤フロッシュでつけ置きしてから洗う

台所洗剤の使いすぎを防ぐ&油汚れが落ちる

地球に優しい洗剤は油汚れに対して、ものすごい威力があるわけでもない。
そして、台所の食器洗剤をフロッシュに変えても量を使いすぎては意味がないと気づいた。
(最初、ドバドバ使いすぎていた)

簡単なことだった。
食べたらすぐ、使ったらすぐにフロッシュを数滴薄めた水のボウルに入れて、少しつけおいてから洗えばいいだけ。
その後、このボウルの洗剤を使って洗えばいいだけ。

めんどくさいこともないし、汚れも落ちやすくなるし、洗剤の量も減った。

ボウルに入り切らない量の多い場合は水で薄めてスプレーする

ボウルに食器が入り切らない量がある時やボウルに入らない大きさの皿や鍋などは、水で薄めたフロッシュ液を泡スプレーに入れて泡状にして吹きかけるだけで汚れ落ちが違う。

すぐに洗わない時には、つけ置きか泡スプレーがけをしておくと汚れ落ちがラク。

洗剤の量を減らすのは、界面活性剤や化学液を少なくするためとすすぎに使う水の量も減らせてエコ。

フロッシュは他の洗剤よりもちょっと高い。この二つの方法で、フロッシュの減りが半分になった。財布にもエコになった。

フロッシュはドイツ生まれの手に優しい洗剤っていうのは知ってたけど。なんとなく。ホームページ見たら旭化成だった。いろんな種類あるみたい。
https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。