ベルギー生まれの地球に優しい食器洗剤エコベールを使ってみた

ベルギー生まれの地球に優しい食器洗剤エコベールを使ってみた

手荒れをしにくい食器洗剤

乾燥の季節になってきて、食器洗剤を手肌にも環境にも優しいものがいいかなと思って、エコベールを買ってみました。

確かに、使い心地は他の洗剤よリ肌に良さそうです。
使った後に、手が白い粉を吹かなくなりました。

自然に優しい洗剤ってあんまり泡立ちも洗浄もしないかと思っていましたが、思っていたよりも普通に汚れは落ちました。
しつこい油汚れはお湯も併用するといい感じです。

自然に還るサステナブルな洗剤

このエコベールは、使って排出された後、微生物などにより生分解されて自然に還ることができる洗剤なのだとか。
それはびっくりでした。
ホームページ見たら、キャンプやBBQにもおすすめって書いてあり、いいなと思いました。

お値段は他の洗剤よりも少々高めですが、手がガサガサになってお高いハンドクリームを塗る回数が減ると思うと安いもんです。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。